2008年05月31日

新しい試み?

 こんばんは。

 今日はすっきりしない天気でしたね。

 昼寝をかます分には良い天気でしたが(;´Д`)
 今日はこんなネタです。

 
まずはこのニュース記事を。

※東芝は、現行DVDソフトの映像を、瞬時に高画質映像に変換できる新型LSI(大規模集積回路)を開発した。これを使って、現行DVDからハイビジョン並みの映像を作り出すことに成功したという。
(ニュース記事引用)

 これは何気に凄いことだと一人興奮しました。

 記事にもあるように現行の
DVD35万画素ブルーレイ200万画素といわれています。

 少し話はズレますが、こないだ無性にゴーストバスターズを見たくなりDVDを借りてみたところ、今の映像と遜色ないほど高画質でストレスなく観賞できました。

 それも普通のレンタルDVDです。

 もっとも一度処理しなおしているとはいえ、この技術には驚かされました。

 今度はそれが家庭でもできると言うのです。

 きれいな映像がさらに自分の家でドキレイに再生・・・・(少し意味合いは違いますがたらーっ(汗)

 技術の進歩は凄いです。( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 この技術が家庭に浸透すると、ブルーレイの存在価値は少し薄れそうな気がします。

 また浸透すると、当然パソコンにもこの新技術(どうせ新ホニャララエンジン搭載!なんて謳い文句で絶対でそうじゃないですか?)は標準的に導入するかも知れません。

 少なくとも東芝製パソコンには入る可能性は高いと思います。

 
dynabook(ダイナブックなんか確率高そうです(笑)

 でもこの技術・・・これって業界内でまたモメそうな気がするのは、私だけ?


ドライブ・デバイスその1へ

wimaxって何?

新しい試み?
 
要注意!

wimaxについて

熱暴走

熱暴走予防

UPSって何?

ブルーレイ補足

TOPに戻る
 
 

posted by メタボ君 at 18:13| Comment(5) | TrackBack(0) | ドライブ・デバイスその2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわー^^
メタボさん
東芝頑張って欲しいですよねー
HDDVDが撤退になった時でも、DVDにHD画質で録画できる機能がついたDVDレコーダーはかなり売れていたそうです・・
なので本腰いれてきたのかもしれませんねー^^

ちなみにPS3などにもDVDのアップコンバート機能ついているんですよ。。。
かなり綺麗になりますよぉ。。ほんとDVDとは思えないくらい綺麗っす
Posted by すけお at 2008年05月31日 23:50

こんばんは!すけおさん!

 いつも訪問&コメントありがとうございます!

 マジで助かります!!

 しかし、さすがによく知っておられますね!

(と、さも自分も知っているかのような口ぶりで、実は知らなかったりする私)(汗)

 そうですか・・PS3には、そんな機能がすでに搭載されていたんですね

 またまた知らんかった・・・(ToT)

 でも確かに東芝さんには頑張ってもらいたいですね(笑)

 だってこの機能、面白そうですもの!
Posted by at 2008年06月01日 00:21
おこんにちわ!

ダイナブックは私も
愛用しています!

やはり映像がよくなったら
エロ系は凄いよ!

その程度の感想しかない
のですが・・・だめっすか?

PS3の情報は少し長くなるので
あとでメッセージするね(^^)

ぽちぽちぽち!!
Posted by ダラえもん at 2008年06月01日 14:58

ダラさん訪問・コメント・応援ありがとうございます!

 なるほど、エロですねエロ!!なんせ、それがやる気の源ですから(笑)

 しかし、みんなPS3を持ってるんですんね・・・いいな〜・・・
Posted by at 2008年06月01日 19:05
パソコンが欲しいけれどお金が…とお嘆きのあなた。
有名メーカーのパソコンがたった100円から!!
インターネットの契約もできて一石二鳥。

まずは気軽にアクセスしてみてください!!

メーリングリストに登録すれば、パソコンプレゼントのチャンスもあります。
Posted by 100円エコPCマーケット at 2011年06月11日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索