2008年02月01日

ご無沙汰です

 
 こんばんは。ずいぶんな期間ご無沙汰していました。

 ・・・・ほんとごめんなさい(汗)

 別に何がどうこうあったわけではないんですが、やはり、少しずつでもアップはしないと・・・

 深く反省・・

 今日は久々の更新でもあり、ちょっと、緊張ぎみなんで、最近、少し気になった点を報告しようかと思います。
 実は最近気になるパソコンが話題に出まして・・

 で、そのパソコンですが、ご存知の方がおられるかと思いますが、アップル社から新しいパソコンが登場しましたよね。

 その名もMacBook Air

 今、世界で一番薄いパソコンです。

 その厚さ実に4ミリという薄さ。下手な携帯より薄いんですよ!すごくないですか!?

 しかもMacBook Airのパフォーマンスですが、
メモリ1.6GHz〜1.8GHzIntel Core 2 Duoプロセッサを搭載し、HDDは80GBというスペック。

 そんなのが、わずか4ミリのボディーに収まっているんですからね〜・・・すごい時代になりましたね。

 私のなんか、HDD40GBですよ。 しかも厚さ・・・・お弁当箱です(笑)

 OSwindowsとは別物なんで、中々とっつきにくいイメージがありますが、慣れたらwindowsなんか比べ物にならないくらい使いやすく、しかもウイルスもほとんどいないと言うありがたいOSなんです。

 しかも、なんとwindowsOSを容れることもできる優れもの。

 (OSの中にOSを入れるということです。)

  マジ欲しいです。

 で、価格は?と言うと、こないだ日本橋で見ていたら、22万9千円で予約開始とありました。

 う〜ん・・・買うのためらうな〜(苦)

  
 そんなこんなで、また更新していきますので、今後ともよろしくお願いしますね(汗)

 ではまた。


ご無沙汰です

エプソンのパソコン

マンガに見るパソコンの進化について

上がってる?下がってる?

最近のパソコン?

XP SP3配布開始

パソコンの歴史

SP3による支障

インターネットの歴史

怪物PC

WILLCOM D4 の件です、また・・

LaVieから煙が出ます!ご注意を!

クアッドコアがこの価格。

パソコン新モデルにデュアルコア&ブルーレイ搭載が・・・

5万円台のノートパソコンが日本席巻!

ソニーがデスクトップパソコンを・・・

笑うべきか?それとも新たな展開?

FMV−BIBLO(ビブロ)NF/A75から煙?

パソコンリサイクルについて

TOPに戻る
posted by メタボ君 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 最近のパソコンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

求人広告の魅力
Excerpt: 先日、リクルートの営業マンとお酒を飲んできました。大学の後輩で、いまはリクルートから、リクルートHRに出向している人なのですが。「求人広告において、人が介在している価値」を真剣に語ってくれました。その..
Weblog: 求人情報の探し方
Tracked: 2008-02-01 22:02
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索