2009年02月24日

どうでもいい話

  こんばんは。

 久々に夜の更新です。

 遅々として進まない更新・・・・

 でも気楽に少しづつ更新できれば思っています。
 実は最近良く思うのですが、はっきり言って世の中、パソコンって売れていると思います?

 何でも大型TVが売れないとか・・・・

 液晶TVで有名な、アクオスも売れ行きが悪く、赤字見たいな事言ってました。

 そんな中、果たしてパソコンが売れているのか?!

 そんな疑問が沸々と沸いてしまい、行きつけの某電気量販店に聞きました。

 (暇人でしょあせあせ(飛び散る汗)

 で、その内容ですが・・・


 店)「お客様、今日はパソコンをお探しですか?」

 メ)「いえ、見てるだけですが店員さん、売れ行きはいいんですか?」

 店)「こちらのパソコンの?ということでしょうか?」

 メ)「いえ、全体的に・・・(笑)」

 店)「う〜ん・・・売れ行きはちょっと伸び悩んでますね〜・・・・(苦笑)」

 メ)「やっぱりそうなんですか〜・・・大変ですね〜・・いや、ちょっと聞いて見たかっただけなんですがね。でも欲しいのは欲しいんですよ・・・・」

 店)「正直売れていないこともないのですが、うちではもうひとつですね・・・」

 メ)「そんなときかなりの値引きとかは期待できませんか?」

 店)「安くしたいのですが、大きな値引きは・・・展示処分品とかなら、かなり安く出来ていますが、これもそこからの値引きというのはちょっと・・・」

 メ)「そうですか・・・わかりました、また来ます」

 店)「またのお越しを」

 ・・・・・・内心ウザッたるいと感じていてたでしょうね、店員さん(^_^;)

 だってパソコン見ていたら、ススっと近づいて「パソコンお探しですか?」って聞いてくるもんだから・・・

 でも、店員さんも大変ですねたらーっ(汗)

 冷やかしとわかっていても、近づいてセールストークをしないといけない。

 暇だったのか、それともやはり売れ行きが悪いから売りに走るのか・・・

 結果後者だと思います。

 不況もあるのでしょうが、(オバマっち曰く、戦後最大の不況らしいですしね(ノд`))やはりパソコン自体、飽和状態になりつつあるのかも知れませんね。

 また、初心者にしてみれば扱いの難しそうなパソコンを、今この次期に買う必要ないでしょうし。

 大抵のことは携帯で出来る世の中ですもんね。

 で、結局何が言いたいかと言うと・・・・

 何が言いたいんでしょ、私((゜Д゜;)) ((;゜Д゜))
 
 
わからないまま、今日のところは失礼しますあせあせ(飛び散る汗)

 いつもながらグダグダな内容になりましたが、これからもよろしくです。

 ではまたダッシュ(走り出すさま)

日記2

寂しい夜に・・・・

大晦日ですね。

あけましておめでとうございます!


ご無沙汰してます(汗)

どうでもいい話

笑える話

Mac税ですって

ありゃりゃ・・・

ビスタを使ってみて

ACアダプタが小さくなるんですって

こりはひどい・・・
posted by メタボ君 at 22:40| 岩手 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
やっぱり売れないだろうね〜
PCもいらない機能が多いので
ここらでリセットして、見直すんだって
ビルのゲイツが言ってたよ!
わたしの登録しているASPでも
凄く安いの売ってるし〜
でも性能は私のよりもかなり↑↑
初心者でも教えてくれる人が
いると、そういうモノを選ぶのかな?
んじゃ!凸凸(^^)
Posted by あなダラ at 2009年03月02日 08:47
あなダラさん、訪問&コメント&応援めちゃサンクスです!!\(≧▽≦)丿

そう、パソコンっていらない機能やソフトが多いんですよね〜。

今使っているパソコンも4〜5年ものですが、一度も使ったことのないソフトがあります。

パソコンも、もっと無駄のないものになればと思います。

もっとも私の体内脂肪も要らないものですが・・・(゜∀。)ウフッ
Posted by at 2009年03月02日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114763959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索