2009年02月16日

最近のウイルス


 こんばんは。

 お久しぶりです・・・・

 更新・・・出来てないですね(ああ・・・)

 毎日したいのは山々ですが、何故か出来ない(主にメンタルの問題(;´Д`) )

 何とか改善したいものです、はい・・・


 で、今日のお題ですが、実はちょっと前にTVでウイルスのネタをやっていたので、今日はそれを。

 実は最近のウイルスってとても巧妙に出来ていて、感染に気づかないことが多いとのこと。

 古い型ならご存知の方も多いと思いますが、トロイの木馬など、これ見よがしのウイルス感染があります。

 で、最近のは感染に気づかない・遠隔操作をする・個人情報を抜き取るといったあくどいものがおおいようです。

 (ウイルスにあくどいも何もないか(ノд`))

 TVで伝えていたのは、以上ですがいつもの画像を。

090205_0721~01.jpg

 このようにウイルスは増加の一途をたどっています。

しかし多いですね(汗)

090205_0724~01.jpg

で、こいつが最近主流のウイルスで、ボットウイルスというそうです。
090205_0725~01.jpg

090205_0726~01.jpg

090205_0726~02.jpg

このウイルスは広告などに紛れて感染したりします。

さらに遠隔操作が可能なので、感染したパソコン経由でさらに感染を拡大することも勝手にお金を入金したり、個人情報を抜き取ったりします。

つまり、被害者になりつつ加害者にもなってしまうわけです。

(当然ウイルスとはそういうものですが)

これの予防策ですが・・・

090205_0728~01.jpg

と、この人は言っております(゜∀゜)

ちなみに「最新の」とはアップデートのことです。

もっとわかりやすく言うと・・・

090205_0729~03.jpg

ということです。

まめな更新と感染のチェックが必要不可欠ですね。

さらにいまやネットからではなく、USBからの感染も増えています。

090205_0729~01.jpg

マジ、怖いです ((゜Д゜;)) ((;゜Д゜))

最後に感染したら、どうアンチウイルスソフトが働くかですが、一例としては・・・

090205_0729~02.jpg

と、なるようなのでご参考までに。

 というわけで、私もこれからファイルチェックします!

 だんだん怖くなってきたので(^_^;)

では〜手(パー)

操作・用語2へ

スタンバイと電源を切るについて

MPEGって何?

MPEGの種類

MP3って何?

メガとかギガとか・・・・

インターネット2って何?

ルータって何?

IPアドレスって何?

オンデマンドって何?

最近のウイルス

サーバーって何?

TOPに戻る
タグ:ウイルス
posted by メタボ君 at 18:23| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 操作・用語3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキなブログですね。seesaaのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivito.blog62.fc2.com/

★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)ではまた来ます。
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年02月17日 09:10
久しぶりっす(^^)
セキュリティーを利かせ過ぎで
しょうしょう不便な時もあるけど
やっぱりウイルス怖いもんね〜
更新の感覚が前より長いけど
忙しいのかい??
無理しないで、体を大切にね(^^)
応援してくよ凸〜!
Posted by ダラえもん at 2009年02月20日 06:17

ダラさん、訪問&コメントありがとうございます!!

どうも最近私生活が忙しくて・・・・(しかし半分以上は怠け癖のような・・・・)

心配して頂き光栄です!

最近ダラさんをはじめとする、他の方のブログ訪問すら出来ていない有様(汗)

何とかこの状況から、脱出したい今日この頃ですσ(^◇^;)
Posted by at 2009年02月20日 10:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114340739
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索