2009年01月12日

オンデマンドって何?

 
 おはようございます(^o^)/

 久々の朝から更新で、ちょっと気持ちがいいです。

 しかも新年が明けてもっともらしい記事を書くのも、今日がはじめてだったりします(汗)

 
 
 みなさんオンデマンドってご存知ですか?

 聞いたことのある方、結構居られると思います。

 私は聞いたことはありますが、意味までは知りません(^_^;)

 某AV会社の名前の一部だったりします。

(最近下ネタが多くなっている気が・・・・(;´Д`) )

 私もよくわからないので、事典で調べました。

 で、こういうことです。

 クライアントからの要求に応じて、音楽や映像を配信するサービスのこと。

 ・・・・・なるほど!!わかりやすい!!!(´∀`)

 ・・・・・なわけあるかい!!!(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

 逆に簡単に記述されていて、わかりません。

 そもそもクライアントって何ですか?

 ってなわけで、クライアントも調べましょ黒ハート

 クライアントとは・・・複数のコンピュータネットワークによって結ばれた環境下で、サーバーからサービスを受ける、あるいはサーバーに処理を依頼する側のコンピュータ、または端末。

 ・・・・クライアントのほうが説明多いし・・・・・(T_T)

 早い話がネット配信(有料・無料問わず)ですね。

 もっともらしい言葉や横文字には弱いです(;´Д`)

 新年早々こんな出発で不安でいっぱいです((゜Д゜;)) ((;゜Д゜))

 ・・が、これからもよろしくです!!

 では〜手(パー)

操作・用語2へ

スタンバイと電源を切るについて

MPEGって何?

MPEGの種類

MP3って何?

メガとかギガとか・・・・

インターネット2って何?

ルータって何?

IPアドレスって何?

オンデマンドって何?

最近のウイルス

サーバーって何?

TOPに戻る
posted by メタボ君 at 09:44| 岩手 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 操作・用語3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようさん!
オンデマンドは、いんでまんど
ってクレヨンしんちゃんが言ってたよ!
NHKでオンデマンドサービスを
やってるみたいだね!
なんか大河ドラマとかの
動画関係みたいだよ〜☆
Posted by ダラえもん at 2009年01月18日 09:03
ダラさん訪問&コメントありがとうございます。返事遅れましたσ(^◇^;)
まさにオンデマンドでいんでまんどです(笑)NHKもオンデマンドに力入れて中々好調らしいですね〜(o~-')bテレビより良かったりして(笑)
Posted by at 2009年01月19日 12:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索