2008年09月12日

5万円台のノートパソコンが日本席巻!

 おはようございます。

 ご無沙汰してます。

 今日はめざましTVでノートパソコンについて話題になっていたので、記事にします!

 何でも1989年(だったと思う)ではノートパソコンのお値段は48万円(46万円だったかな?)だったそうで、今はそれがなんと5万円台だというのです。

 (しっかりしろよ・・・・・・たらーっ(汗)




 何でもこの価格破壊の要因として、ユーザーのパソコン知識が高まったこと、それと諸外国、主にアメリカや台湾製のパソコンが人気であり、そこら辺の外国パソコンが価格破壊を担っているというのです。

 で、気になる性能ですが・・・・

080912_0749~02.jpg

 ちょいと見にくいですが、一般のノートパソコンに劣るとはいえ、ネットをするには十分だとのこと。

 フムフム・・・・(・~・)

 ちなみに我が国の反応は?

080912_0750~01.jpg

 コメントにもありましたが、やや乗り気に欠けるのが現状のようです。

 とはいえ、こんな反応も。

080912_0750~02.jpg

 日本の企業としては色々と困ったことになっているようですが、ユーザーとしてはうれしい限りじゃないですか!! (´∀`)

 これで、ドンドン基本性能も進化しつつ、5万円台のノートパソコンが当たり前のように市場に出てくると、うれしいんですがねわーい(嬉しい顔)

 とにかく、ヘタな中古パソコンより安いのはうれしいですいね!!

 では〜手(パー)

ご無沙汰です

エプソンのパソコン

マンガに見るパソコンの進化について

上がってる?下がってる?

最近のパソコン?

XP SP3配布開始

パソコンの歴史

SP3による支障

インターネットの歴史

怪物PC

WILLCOM D4 の件です、また・・

LaVieから煙が出ます!ご注意を!

クアッドコアがこの価格。

パソコン新モデルにデュアルコア&ブルーレイ搭載が・・・

5万円台のノートパソコンが日本席巻!

ソニーがデスクトップパソコンを・・・

笑うべきか?それとも新たな展開?

FMV−BIBLO(ビブロ)NF/A75から煙?

パソコンリサイクルについて

TOPに戻る
posted by メタボ君 at 08:16| 岩手 | Comment(2) | TrackBack(0) | 最近のパソコンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
私が初めてかったノートPCはPowerBookで、35万円でした。当然現在では最新のOSは動かないし、コレクションと化してます。
確かに安ければ消費者としてはうれしい限りですが、使い捨てカメラの感覚になりそうで、Macを愛する私としては寂しさを感じてしまいます・・・。
Posted by りんご at 2008年09月14日 00:20
わーい!!りんごさんご無沙汰しています!!

コメントありがとうございます(^o^)/

パソコンは当時から、結構な額しますね〜

私としては激安商品には目がないのですが、りんごさんのおっしゃるとおり、使い捨てカメラの感覚になる危険性はあると思います。

そうなるとエコロジーの観点からも、いい商品とはいえませんね(^_^;)

いいものを永く使いたいですσ(^◇^;)

メーカーもその点危惧しているのかも知れませんね・・・

Posted by at 2008年09月14日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106430445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索