2008年08月17日

熱暴走予防

 

 おはこんばんちは。

 前回、熱暴走について話に出ましたが、その続きです。



 熱暴走、とても怖いです((゜Д゜;)) ((;゜Д゜))


 で、当然対策を採ったわけですが、それがこの写真です。

080817_1557~02.jpg

080817_1558~01.jpg

080817_1559~01.jpg

 一枚目の写真がパッケージ。

 近くの電気屋さんで、ワゴンセールしているのを発見!

 値段は1980円。

 他のは2000円以上で、4000円位するので、まあ安い部類です。

 2枚目の写真が実物。

 意外と大きくて、中央のファンが熱を吸引して、横に配置されたダクトから排気するシステムダッシュ(走り出すさま)

 3枚目が実際の設置状況&初お披露目の我がパソコン、Lavie LL500。

 こいつが熱暴走?(多分ね)を起こす、ご老体マシンです(*_*)

 実際の使い勝手ですが、USB経由で電源を取り、動くわけですが、結構使えます。

 ただ、結構音がうるさいのとパソコン本体のファン吸い込み口が塞がれやすいので、その点注意して設置する必要があります。

 値段の割りに使えますし、これを使ってから今のところ
熱暴走らしい症状はありません(^_^)v

 メモリ増設された方や、ご老体・中古パソコンなどをご使用の方は必需品かと思います。

 ちょっと、かさばるのがたまに傷黒ハート

 では〜。


ドライブ・デバイスその1へ

wimaxって何?

新しい試み?
 
要注意!

wimaxについて

熱暴走

熱暴走予防

UPSって何?

ブルーレイ補足

TOPに戻る
 
 

posted by メタボ君 at 16:48| 岩手 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ドライブ・デバイスその2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう!
おお〜良いもの買ったね〜
これでメタ坊PCも調子↑だね!
じゃ!応援!!連休終わったけど
頑張ろうね〜(^^)
Posted by ダラえもん at 2008年08月18日 06:15
ダラさんコメント&応援感謝です。

 また・・・普段の生活が・・・

 お互い頑張りましょうね(ノдT)

 パソコンは対策採ってからは快調です!

 熱暴走だったのかよくわかってなかったりしますが(汗)
Posted by at 2008年08月18日 16:17
ご無沙汰してます。
私のデスクトップPCでも熱暴走します。
原因はファンが死んだこと。
完全にCPUが熱暴走で逝ってしまった・・・

と思いましたが、ファン変えてみたら
元気に動きました。
本当に怖いですね、熱暴走。

最近、サボり気味だったブログ3日連続で
更新しましたので、ヒマがありましたら
また、見に来てください。
Posted by タッコング at 2008年08月18日 23:07
タッコングさんご無沙汰してます(∋_∈)熱暴走怖いですね・・・私、実は初めての経験なんです(≧ω≦)症状見てたら、マジに逝くかと思いました(汗)でも勉強になりました(笑)ブログ、是非遊びに行かせてもらいます!('◇')ゞ
Posted by at 2008年08月19日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索