2008年11月03日

ストリートビューの波紋

 こんにちは。

 連休も今日で終わり・・・・

 明日からはまた忙しくなりますね(´;ω;`)

 今日はこんな話。
続きを読む
posted by メタボ君 at 12:11| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

Windows 7が?!

 こんばんは。

 最近疲れ気味のメタボですバッド(下向き矢印)

 まあブログだけが生きがいになっているので、ちょっとづつ更新しますんで、よろしくです (;´Д`)

 
続きを読む
タグ:Windows 7 OS
posted by メタボ君 at 21:35| 岩手 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | OSの種類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

OSが消えました・・・・

 こんばんは。

 ご無沙汰しています(汗)

 最近忙しい上に、風邪が治ったと思ったらまた新しい風邪を引き・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 でもそれだけじゃないんですぅ・・・・
続きを読む
posted by メタボ君 at 21:52| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

メガとかギガとか・・・・

 こんにちは。

 前回パソコンOSが消えてしまい、とほほな状態だったメタボです。

 何とか復旧したものの、サウンドカードのCD-ROMが何故か無くなっており、当然のごとくインストールしなければ音が出ないため、今、無音の状態で稼動中のパソコン・・・・

 「無音なパソコンもワビサビが効いて中々でござる」と思っていたのですが・・・・・

 寂しい・・・ってか気味が悪い(;´Д`)あせあせ(飛び散る汗)

 やっぱり電子音もとい、デジタル音のないパソコンはパソコンにあらずですバッド(下向き矢印)

 で、今日のお題は・・
続きを読む
posted by メタボ君 at 17:06| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作・用語3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

すみません(汗)

こんばんは。

最近更新ができてないです・・・・たらーっ(汗)

ちょっとまた身の回りが忙しくなってきまして・・・・

「更新!とりあえず更新!」と思っているのですが、中々これが・・・・

というわけで、多分来週の水曜日前後には改めて、しっかりとした記事が書けると思います。

こんなブログでも少なからず、楽しみにしてくださっている方、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと更新遅れますが、これからもよろしくお願いしますもうやだ〜(悲しい顔)

日記

へえ〜・・・・

ネットで出前が・・・

DELLのパソコンです。

パソコンの中

雷とパソコン

グーグルな話

パソコンとカスタマーサービス

迷惑メールって迷惑ですね・・・・

パソコンでスーパーにお買い物?

ネットいじめ

雷とパソコンその2

Googleストリートビューについて

凄い人

グーグルストリートビューについて考える

外付けHDDにウイルス?!

またまたカラオケネタ

一瞬でパソコンが起動したらうれしいですね

お掃除・・・すきですか?

ストリートビューの波紋

OSが消えました・・・・

すみません(汗)

すみません(ノдT)

日本IBMが・・・

TOPに戻る
posted by メタボ君 at 21:06| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

インターネット2って何?

 こんにちは。

 ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)

 いやはや・・・一旦休むと休み癖がつくというのは本当ですねあせあせ(飛び散る汗)

 本当申し訳ありませんでした(汗)
続きを読む
posted by メタボ君 at 15:22| 岩手 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 操作・用語3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ルータって何?

 おはようございます。

 3連休をいかがお過ごしですか?

 私は昨日娘の宿題を手伝ったのですが、最近の算数って結構難しいですね。

 いや、計算自体は問題ないのですが、文章というか表現方法というか・・・少し考えてしまいました。

 う〜ん・・・・やばかったです(汗)

 まさか小3の問題が出来ないとかなったら、親の面目丸つぶれです・・・・

 なんとか保ちましたけど(;´Д`)

 で、今日はこんなネタ。
続きを読む
タグ:ルータ
posted by メタボ君 at 08:40| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作・用語3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

IPアドレスって何?

 こんにちは。

 早いもので今年も残すところ40日を切ったところですね。

 実はこのブログもやり始めて1年たってたりします。

 (本人は気がついてないけど10月開始だったんですねたらーっ(汗)

 最初は試行錯誤して、どんなブログにしようか悩んだんですが・・・・

((゜Д゜;)) ((;゜Д゜))

 案ずるよりも生むが易しというか・・・

 これも皆さんの応援のおかげなんだと感じていますm(_ _)m

 これからもこのブログを応援してくださいね(^_^;
続きを読む
タグ:IPアドレス
posted by メタボ君 at 16:37| 岩手 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 操作・用語3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

すみません(ノдT)

 こんばんは。

 今日は皆さんに謝罪があります。

 皆さん、このブログ見ることが出来ましたか?

 実は私、見ることが出来ませんでした。

 というのも、昨日寝る前にブログを更新しようとして、まずはブログ自体を見ようとすると・・・・・・

 見れない!!Σ(゜Д゜;))

 というより違うサイトが出てしまうのです。

 携帯で見ると、私のほうの携帯ではやはり同じ症状が出るのですが、嫁さんのほうの携帯ではブログが見れました。

 見れる場合と、見れない場合があるようです。

 これ如何に?!((゜Д゜;)) ((;゜Д゜))
 
 思わず「新手のサイト乗っ取り?」なんて一瞬思ったのですが、大したことのない我がサイトを攻撃する暇人もいないだろうと考えを修正。

 じっくりと、出現したサイトを見ると・・・・

 ザッピングがどうとか書いています。

 これは?と思い調べると、どうも私がブログパーツとして貼付していたサイトに調整不備があったらしく、結果的に強制的にサイトが出現してしまうということでした。

 しかし、ブログパーツひとつでもこのよう自体なるということは、その気になれば簡単にブログ内容を変えることが出来るということですね・・・・

 言い訳と反省が先に来てしまいましたが、皆様、本当に申し訳ありませんでした。

 どんな理由であれ、私のほうの不祥事で一時的にも閲覧が出来なくなり、「もしやウイルス?」と心配された方もいるかと思います。

 本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 これに懲りず、遊びに来ていただけると幸いです。

 ではまた・・

日記

へえ〜・・・・

ネットで出前が・・・

DELLのパソコンです。

パソコンの中

雷とパソコン

グーグルな話

パソコンとカスタマーサービス

迷惑メールって迷惑ですね・・・・

パソコンでスーパーにお買い物?

ネットいじめ

雷とパソコンその2

Googleストリートビューについて

凄い人

グーグルストリートビューについて考える

外付けHDDにウイルス?!

またまたカラオケネタ

一瞬でパソコンが起動したらうれしいですね

お掃除・・・すきですか?

ストリートビューの波紋

OSが消えました・・・・

すみません(汗)

すみません(ノдT)

日本IBMが・・・

TOPに戻る
posted by メタボ君 at 22:01| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
パソコン980円でゲット屋外OK簡単ネット接続PC
カスタム検索